A man in the forest

音楽鑑賞及びゲームプレイ雑記

Slushii

こんばんは。

今夜は Slushii の曲を聴きながら文章を書いております。

 

私が彼の曲を初めて聴いたのは、Marshmello の Want U 2(VIP Remix)

だったと記憶しております。

 

MarshmelloとSlushiiのどちらも可愛らしいキャラクターがジャケットを飾っていて

印象的でした。

 

さて、今回はそんなSlushiiのことについて記事を書いていきたいと思います。

彼はTrapやDubstep、さらにはFutureBassなど様々なジャンルを取り扱う

多彩なアーティストです。

インターネットで「Slushii」と検索すると、すぐに、Slushiiおすすめ楽曲選!

と題されたページが見つかりました。

その中でも特に印象深かったものが


Botnek & I See Monstas - Deeper Love (Slushii Remix)

こちらでした。

 

声を加工した音を使っていますね。

ボーカルの緊張感のある雰囲気と非常によく合っており

曲のスピードの緩急や異なった展開でどんどん曲に引き込まれる、と

そんな風に感じました。

余談ですがこの曲はSpotifyでは利用できないようなので少々もどかしいです(笑)

 

続いて私が衝撃を受けたのは彼の大迫力のDubstepでした。


slushii - Take My Hand


Slushii - Emptiness

さらに、ちょうど私が彼の曲を探し始めた時期にリリースされた


Wiwek & Skrillex - Killa (feat. Elliphant) [Slushii Remix]

この3作品で私は完全に彼のDubstepにハマってしまいました。

聴く者を圧倒する大迫力を含みながら、美しく、決して暴力的でないこれらの曲は

ストレス解消だけでなく、曲の持つ世界観に浸るように聴いてみるべきだと感じます。

 

最後に、彼のTwitterよりこんな動画がリツイートされました。

https://twitter.com/SlushiiMusic/status/788226713130008576

 

私はすでにこの短い動画の虜になっています。

ライブの臨場感も相まってか、この曲の持つエネルギーに魅かれてしまいます。

投稿された日付を見てみると10月となっていましたので、最新の情報ではないですが

私がこれを見たのがつい最近だったので紹介させていただきました。

 

ライブといえば、Slushiiは2017年1月7日に幕張メッセで行われる

Erectrox 2017に出演することが決まっていますね。

個人的には、ほとんどのダンスミュージックはライブでこそ真の魅力が伝わるものだ

と考えておりますので先に挙げた曲をぜひライブで聴いてみたいものです。

 

今回は以上となります。

次回の内容は特に決めておりませんので、好きなアーティストか

その日一番感動したアーティストについて書くかと思います。

 

最後に一曲だけご紹介


Slushii - To Say Goodbye [Premiere]

 

おやすみなさい。

 

追記 12/26

Twitterのページが見つからなくなっています

リリースが近いのでしょうか、あるいはお蔵入りなんてこともあるのでしょうか。