読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A man in the forest

音楽鑑賞及びゲームプレイ雑記

3日坊主

驚くほど正確な三日坊主となってしまいました

これからはそんな自分を恥じながら再び更新します

 

私が更新をしなかった間に様々な曲が配信され、大規模な音楽祭も開催されました

アーティストやジャンルを絞らずにその日一番心に何かをもたらしたものについて

書いていこうと思います

 

まずは今日配信された、Something Just Like This(Don Diablo Remix)

www.youtube.com

私がこれを聴いたのは今日が初めてではなく

マイアミで行われた Ultra Music Festival 2017のDon Diabloのライブ録画で

すでに聴いていました

メロディに使われている音はどこかCutting Shapesのものと似た雰囲気を

醸し出していると感じます

歌詞の意味を調べていませんが、曲全体の雰囲気は、優しいボーカルと

淡いメロディから、明るくはないが幸せなものだと感じました

私は暗い雰囲気の曲が大好きなのでこのようにちょっとしたさみしさなど

感じられたSJLT(DDRX)は良い曲だと感じました

 

youtu.be

次はこれです

Sick IndividualsのHELIX

これはKSHMRが投稿したWelcomeToKSHMRⅧに含まれており

私はそこで初めて聴きました

緊張感のあるドロップ(?)ですね、ドロップとはサビのようなものでしょうか

よく調べてないのでわかりませんが外国のコメントなど読むにそういうことだと

思っています

トラップ調になっていない部分のドロップが特に好きです

これを聴いたとき想像するのは、ドロップの具合から、球体が激しく動き回る様子です

想像するものが何であれ、想像を掻き立てるような曲がとても好きなので

この曲も気に入りました、とはいえ球体を想像できたから好きだというわけでは

ありませんが

ドロップが好みだったというわけです

あとはKSHMRの紹介(?)だからということも大きいかもしれませんが

 

www.youtube.com

先ほど書いたWelcomeToKSHMRとはこれのことです

KSHMR自身の曲や彼の気に入っているであろう曲が1時間未満の作品となって

まとまっています、今は第八弾が公開されたばかりですね

KSHMRの作る曲のほとんどが私のお気に入りとなっています

メロディが毎回ツボに入るのと圧倒的な演出で魅了されます

これに含まれている未発表曲のうち

HeadhunterzとコラボしたDharmaと似た曲の構成をなさっている曲がありまして

私はそれが頭から離れません、人の話が頭に入らないほどです

 

www.youtube.com

最近私はDon DiabloのHexagon Radioをよく聞きまして

エピソード1から順に進めている途中です

そこで何度か流れていたのがMake Me Feel Better(DonDiablo & CID Remix)

もともとおしゃれな曲だなという認識はありましたが

DonDiabloのインスタグラムで彼のライブ中にこの曲をプレイした映像がありまして

それを聴いてからあらためてハマり始め、HexagonRadioでとどめを刺された形です

何と言葉にしていいのやら、とにかくセンスが抜群ですね

この曲からは幸福な感情が伝わってきましたが不快でなくむしろ

こちらまで自然と笑顔になり、リラックスできるように感じます

音楽の知識がほとんどないためこの曲が長調短調かを判別することが

私には難しいのですが、とっても幸せな気分になるような曲でした

大好きです

 

時間が許す限りいつまでもキーボードをたたいていそうなので

今回はここらでおしまいとします

 

 

未発表曲とかライブ中にかかった曲ってなぜか魅力が増して聴こえる気がします

お疲れ様でした